Jolly Roger

にかほ市象潟にあるpool bar&ライブスポット”Jolly Roger”象潟駅前徒歩2分

TEL:0184-43-5227

店長BLOG詳細


オー!ゴット!原宿ストーリー 2

俺、最初からキッチン希望で入ったんだけど、どうしても入れてもらえなかったんだよね。

親父さん(社長)が君はホール向きだからって

カウンターの中と接客が俺の主な仕事になった。

とても親父さんには逆らえないとゆうか、「何?俺の言うこと聞けないの?」って凄まれると、ハ、ハイって言うしかなくて。

いや、普段はホント優しい方なんですよ!ただ、こうだって時の迫力が凄い!

そして、1年が経つ頃にはやはり親父さんの一言で遅番の店長に。

遅番は夜9時から朝6時までの仕事だったんだけど、体が慣れると別に大変な事もなかった。ただ若いアルバイトの子が、たまに眠さで映写機の操作をトチる。

あ、たまに俺も。

親父さんの人脈の多さは、たまに思わぬハプニングを呼んだ。

親父さんとは古くからの深い関係らしく、安岡力也さんがまだ小さい息子さんとよく食事をしにいらっしゃいました。

「親父、呼べるか?」

「只今、留守にしておりまして、申し訳ありません。」

「ああ、わかった。よろしくな。」

テレビで見るイメージとは違い、とても優しい感じの方でした。

店が終わりスタッフ達と店の掃除をしていた時、今度は突然内田◯也さんが、かなり酔った感じで入店してきた。

もう閉店ですので、なんて理屈は通りそうにない。

已む無く、テーブルに通したのだが

「ガンさんを呼べ!」

時間も時間なので、それは無理です。と丁重に御断りしたのですが . . . .

「コノヤロウ!」「◯△◯△◯△◯△◯!」

そんな事も何度かありました。

外に出ると、太陽がやたら眩しかったな。