Jolly Roger

にかほ市象潟にあるpool bar&ライブスポット”Jolly Roger”象潟駅前徒歩2分

TEL:0184-43-5227

店長BLOG詳細


シニードの事を少し

プリンス関連で昨日紹介した シニード・オコナーを少しだけ調べてみた。

以前から知っていて アルバム2枚は持っているのだが。

そして 有名な過激な行動も…

有名なのは テレビの生放送中 カトリックローマ法王の写真を破ったり アメリカ国歌の斉唱を拒否したり ボブ ディランのトリビュートコンサートでは大ブーイングの中 ボブ マーリーの〝WAR〟をアカペラで歌いきった。

…とか。

かなり左寄りな人だなあ なんて思ってたけど

YOU-TUBEでその時の彼女の姿を見て 全てわかりましたよ。

今でも閲覧できます!是非!

わかったのは 彼女は確固たる理由があり 強い信念と勇気を持っていた ということ。

国家や イエス キリストを憎んでいる訳ではなく

少女時代自らもカトリックの修道院に身を置き そこで知った我々の認識とは全く異なる 隠され続ける現場の本当の姿を憎んでいた。

「Fight Real Enemy!」

詳しくは 調べてください。

後に(いつ頃かは不明) 胸元に大きな イエス キリストの入れ墨を入れたことからも 彼女の神に対する葛藤と苦悩と信仰を感じ取ることができる。

こんなに実直でストイックな女性アーティストを 全米で大ヒットした曲 〝Nothing compares 2U〟だけで括るのはもったいないですね。

ひとりの人間として そしてアーティストとして

真実から目を背けず 自分がやれる事を勇気を持って〝行動〟で示してきたこと。

そして彼女の行動は

聖書に触れることの無い人間にも 宗派など関係なく神の真の意志を伝えているような気がします。

ちょっと苦手な(^^)プリンスでしたが

彼の作った名曲が 彼女の存在を引き出した事に感謝します!