Jolly Roger

にかほ市象潟にあるpool bar&ライブスポット”Jolly Roger”象潟駅前徒歩2分

TEL:0184-43-5227

店長BLOG詳細


ロゴ問題

東京オリンピックのロゴデザインはパクリか否か?

どうでもいいですね!

皆さんの関心事は あのデザインにオリンピック委員会が多額のデザイン料を払っているのに 公に発表されたものが何処ぞの国の劇場のマークに似てたとか。

ボランティアで公募されたデザインから優秀なものを選んだんであれば 多少似てても「偶然かもね」 なんて思えたのかもしれないね。

ロゴマークで 選手が競う訳じゃないんだから この問題もうよくね?なんて思ってしまう。

でも 僕も多少は Tシャツのデザインしたり 詩や曲を作ったりしているから思うんだけどさ。

模倣(パクリ)と リスペクトするが故の影響されて似てしまうのとは違うと思うのです。

クリエイターとしてデザイン専門で飯食ってて 完全オリジナルです!って言うのならさ もっとデザインに情熱と時間を掛けて完成させるべきだと思いますよ。

期限付きで「はい!出来ました!」って作るんなら お金と会社の売名と思われても仕方ないね。

日本の威信をかけてオリンピックを成功させようとするならば ソフト面にはもっと時間をかけて 民間の意見も取り入れて一緒に作ってはどうですか?

スケートの真央ちゃんにあんなバカな事を言う人が委員長なんだから
口先ややっつけで進めてほしくないですね〜。